デュシタニ プーケット バンタオビーチ 最高な立地にあるホテル

タイ、プーケット
スポンサーリンク
google.com, pub-4276448126536163, DIRECT, f08c47fec0942fa0

プーケットに行くと、食事や買い物に便利で東南アジア特有の雑多な雰囲気が楽しめるパトンビーチと静かでゆったりと過ごせるビーチリゾートのバンタオビーチの2つのエリアに滞在します。

バンタオビーチはプーケット随一の高級リゾートエリアで数多くのホテルがあります。その中で私が最も気に入っているホテルがデュシタニ・プーケット(Dusit Tani Laguna Phuket)です。

バンタオビーチの中央に位置し、ホテル全体がビーチに面しており、広いプライベートビーチへのアクセスも抜群です。そんなデュシタニ・プーケットを紹介します。

デュシタニ・プーケットの場所

デュシタニはバンタオビーチにあり、プーケット国際空港から車で約1時間の場所にあります。デュシタニ、バンヤン・ツリー、ラグーナ・ビーチ、アンサナ、アラマンダ等のホテル群やゴルフ場を有するプーケット随一の高級リゾートエリアです。各ホテルの前にはゲートがあり、警備員が乗客をチェックするため、セキュリティ体制も整っています。

ホーム
タイでもっとも人気の島にある豪華なビーチフロントのホテル、デュシタニラグーナ プーケットでは、エレガントなタイの伝統と上品なおもてなしをご提供しております。バンタオビーチの白い砂浜の上に建つこのホテルは緑豊かな庭園に囲ま

おすすめの部屋

デュシタニで是非滞在して貰いたいおすすめの部屋があります。デュシット・クラブルームです。全室1階のオーシャンビューで、ウッドデッキ付きです。ウッドデッキにはサマーベットも付いており、ゆったりと日光浴をしながら読書をすることができます。

部屋から外の景色も素晴らしく、特に夕暮れ時は淡い光の中幻想的な雰囲気が味わえます。

室内は1ベッドルームで、冷蔵庫内のソフトドリンクは無料で飲むことができます。また宿泊時には、赤ワインが一本無料でプレゼントされます。

タオルで作られた象のお出迎え

バスタブとは別に独立したシャワールームも備えられています。

アフターヌーンティー

クラブルームに宿泊すると、プッチーニというレストランでアフターヌーンティーを楽しむことができます。朝食もこのレストランです。毎日15時に行くと、お茶とスコーンやサンドイッチといった軽食が提供されます。午後の一時を穏やかな環境で過ごすことができます。クラブルームやスイートに宿泊するとこのサービスを受けることができます。

ハッピーアワーにはラウンジでドリンク無料

これもクラブルームやスイート限定ですが、夕方18時から20時までラウンジにて無料でアルコールを含めたドリンクを飲むことができます。ビールやワイン、カクテルまで選べる種類が多いので色々な種類のお酒を試してみてもいいと思います。

夕暮れ時のマジックアワーに開放的なラウンジにいると、徐々に薄暗くなっていく周囲とランプの光が幻想的で素晴らしい体験ができると思います。

プール

プールは子供でも遊べる浅いエリアもあるので小さいお子様でも安心して遊ばせることができます。

サマーベットは十分な数が設置されています。プール近くにあるバーでドリンクや軽食を頼むこともできます。

ビーチ

ビーチはホテルの目の前にあるので、泳ぎに行ってもすぐにに飲み物などを取りに寄れるのでとても便利です。11月~3月のベストシーズンは、小さなお子様でも一緒に遊ぶことができるぐらい波も穏やかな日が多いです。

まとめ

デュシタニ・リゾートは比較的日本人の宿泊客も少なく、のんびりと過ごしたい方におすすめのホテルです。ホテルスタッフもホスピタリティ溢れる接客をしてくれ、いつも気持ちよく過ごさせて貰っています。

余談ですが、何度か宿泊しているとホテル主催のパーティに招待されることがあります。軽食やドリンクが無料でいただけるので招待を受けたら是非参加してみて下さい。

Follow me!

コメント