ジャンクセイロンにあるモントラスパ!プーケット、パトンビーチで手軽にタイマッサージを受けるにはいいかも!?

タイ、プーケット
スポンサーリンク
google.com, pub-4276448126536163, DIRECT, f08c47fec0942fa0

パトンビーチにはそれこそ星の数ほどマッサージのお店があります。道をぶらぶら歩いていると「タイ~、マッサ~ジ」と気怠い様子で声を多くかけられます。適当に選んでしまうことはまさにギャンブルです。プーケットのマッサージ師はピンキリです。正式に勉強してマッサージを学んだ人からただのおばちゃんまで玉石混合の様相です。せっかく癒しを求めてマッサージを受けたのにゴッドハンドではなく、デビルハンドに当たってしまうと折角の旅行が台無しになってしまいます。

今回は色々とマッサージ店を巡ってみた中の1つ、ジャンクセイロンのモントラスパを紹介します。

モントラスパ(montra spa)の場所

モントラスパはパトンビーチのジャンクセイロン内にあります。地下と3階に複数の店舗を持っています。

一応3階が美容エリアのようになっており、マッサージ店やフェイシャルエステなどの店があります。ただ、3階は少し分かりにくい場所にあるため、いつ行ってもあまり人はいません。人がいないのでゆったり過ごせるため、個人的には3階がおすすめです。

地下一階はフードコート横の店舗が一番大きく、お客さんの数も多いです。夕方の最も込み合う時間帯だと入れずに他の店舗に案内されることがあります。Montraという看板を探せばすぐに見つかると思います。

マッサージの内容と評価

マッサージですが、基本のタイマッサージは1時間300バーツ、オイルマッサージは450バーツとジャンクセイロン内にあってもリーズナブルです。アロマテラピーオイルマッサージなどもありますが、ベースはタイマッサージです。タイマッサージしかできない人がオイルを使ってマッサージをしてくれるものと考えた方が良いです。高いメニューを選んだからといって内容が良くなる訳ではないです。タイマッサージや痛いのは苦手という方はオイルマッサージを選ぶと良いと思います。

受付でマッサージの種類と時間を選ぶと、店内に案内されます。店内は土足厳禁のため、入り口で靴を脱ぎます。その後、洗い場で足を洗ってもらいマッサージ開始です。タイマッサージの場合、カーテンで仕切られた個室に案内されます。

マッサージですが、同じ価格帯の数多くあるマッサージ店と比較すると上位レベルだと思います。中にはゴッドハンドもおり、体の凝りを解してくれるマッサージ師がいます。ただ、一定の確率でデビルハンドがここにもいます。力強い腕、指の力でツボではない筋肉やふくらはぎを揉みしだかれ、タイマッサージには必ず付いてくるアクロバティックなストレッチで無理に伸ばされ体を痛めてしまうこともあります。痛い場合にはすぐに痛いことを伝えましょう。お互いのためです。

当たりはずれはありますが、個人的には平均以上のマッサージが受けられるのでモントラにはよく行っています。確実に満足のいくマッサージを受けられたい場合には、ホテルスパを利用する方がよいと思います。

まとめ

モントラは数年前にジャンクセイロンの3階に高級店を出していました。地下店舗よりも価格は少し高かったのですが、手練れのマッサージ師を集めていたため安心してマッサージを受けることができるおすすめの店舗だったのですが、3階は客が少ないためか通常店に戻ってしまいました。

とはいえ、モントラスパはこの価格帯では技術レベルが高く、おすすめできるマッサージ店だと思います。店舗も清潔で、ジャンクセイロン内で文句のない立地にあります。値段もリーズナブルなのでなので気軽にマッサージを試してみて下さい。

Follow me!

コメント