ホテルニューオータニ・憧れのスーパーメロンショートも食べれるランチビュッフェ!

旅行、観光
スポンサーリンク
google.com, pub-4276448126536163, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ホテルニューオータニのスーパーメロンショートケーキ!テレビでたまに紹介されるのを見ていて以前から気になっていました。ただ、お値段はなんと1つ,1500円。エクストラスーパーメロンショートにいたっては3800円です。エクストラまでとは言わずとも一度はスーパーメロンショートを食べてみたいと思っていました。

このスーパーメロンショート、なんとホテルニューオータニのランチビュッフェで食べられるみたいです。ビュッフェでは他にもケーキやデザート、料理が数十種類のメニューが楽しめるようなので期待感MAXで行ってみました。

ホテルニューオータニの場所

ホテルニューオータニですが、赤坂離宮、永田町の近くにあります。電車では、東京メトロの銀座線、丸の内線の赤坂見附駅から徒歩3分。半蔵門線、南北線の永田町駅からも徒歩3分で行けます。車で行く場合でも駐車場が760台分あるので余裕があります。レストランを利用する場合は利用額に応じてサービス券が貰えます。

注意が必要な点はホテルニューオータニは非常に広いということです。ビュッフェ会場に行こうとしたのですが、広すぎて中々辿り着けませんでした。おまけにビュッフェも複数同時に開催されているので目的のビュッフェを探すのが大変でした。迷ったらホテルのスタッフにすぐに聞いた方が良いと思います。

ランチビュッフェについて

受付で予約を確認してもらうと席に案内されます。コーヒーと紅茶を注文するとビュッフェスタートです。ちなみにコーヒーと紅茶はお替り自由です。無くなるとスタッフの方が注いでくれます。

ビュッフェコーナーには、様々な料理やデザートが並べられているので目移りしてしまいます。一つ一つの料理は小さく作られていて色々な料理を楽しめるように配慮されている点が良いですね。

デザートは種類も多くついつい手が伸びてしまいます。最初はスーパーメロンショートを集中して食べようと思っていましたが、全品コンプリートしたくなってきます。

ようやく憧れのスーパーメロンショートを食べることができました。見た目通りに本当に美味しかったです。モンブランやいちごのショートも素晴らしい!

デザート以外の料理もどれも美味しそうなので、つい手を伸ばしてしまいました。この時点ですでにお腹が苦しくなってきました。

お腹は限界に近づいていましたが、全品コンプリートは早々に諦め2巡目のケーキに取りかかります。カツサンドなどのサンドイッチもはずせません。最後は何故か義務感のようなものを感じながらも完食しました。ごちそう様です!美味しかった!

まとめ

憧れのスーパーメロンショートを食べた感想ですが、期待通りの美味しさでした。他の料理も見た目も味も良かったのでついつい食べ過ぎてしまいました。ビュッフェの料金が約5000円程度とそれなりの値段なので頑張ってしまうのは仕方がないことだと思います。ホテルニューオークラのビュッフェですが、一度は行ってみて損はないと思います。

Follow me!

コメント