バンザーン市場 2023年6月の状況 プーケット・パトンビーチ

タイ、プーケット
スポンサーリンク
google.com, pub-4276448126536163, DIRECT, f08c47fec0942fa0

パトンビーチにあるバンザーン市場では、1階が市場になっており、シーフード、肉類、野菜、果物を売っています。2階はフードコートになっており、1階で購入した食材を渡すと料理してくれるシステムになっています。コロナのために、数年訪れることができませんでしたが、久しぶりの再訪!2023年6月のバンザーン市場の状況です。

バンザーン市場の場所

バンザーン市場(Banzaan Market)は、ジャンクセイロンのすぐ近くにあり、ジャンクセイロンの裏口?(ビーチから遠い方)を出て、道路を渡るとすぐ左手にあります。営業時間は7時~17時です。18時以降は市場の前の広場はナイトマーケットになります。昼と夜とでは雰囲気が全く変わるので時間を変えて訪れてみて下さい。

1階はシーフード、肉、野菜、果物市場

1階はシーフードや肉、野菜、果物を売っている市場です。テナントもほとんど埋まっており、品揃えも以前と変わらないように見えます。

野菜も豊富な種類が販売されています。ただ、平日のお昼ごろの状況ですが、客は以前より少ないように見られまし得た。オフシーズンの影響もあるかもしれませんが。

テナントの入っていないスペースもありました。

2階はフードコート

2階はフードコートになっており、10数店ある店の中から気に入ったお店に料理を注文します。コロナ前はとても多くの客で賑わっていました。特に中国人観光客の方が多く、テーブルを繋げて満漢全席のような状態で食べていたのを思い出します。

2023年6月の状況ですが、お客さんはほとんどいませんでした。昼時なので以前はかなり混雑していましたが、写真のような状態です。

お店の人もとても暇そうにしていました。寂しい状況でしたが、現在改装中のジャンクセイロンがリニューアルオープンしたり、観光客も今後増えていけば以前の活気ある状態に戻っていくと期待しています!

まとめ

2023年6月現在、1階の市場スペースは以前のような状態で営業していましたが、2階のフードコートはかなりお客さんが激減している状態でした。ただ、パトンビーチの町自体には以前のような活気があり、とても楽しく過ごすことができました。バンザーン市場もいずれ以前のように賑わってくるのではと思います。

Follow me!

コメント