プーケット・パトンビーチ タイ料理 おすすめレストラン

タイ、プーケット
スポンサーリンク
google.com, pub-4276448126536163, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2023.06追記

コロナ禍のため、プーケットに訪れることができませんでしたが、2023年6月に数年ぶりに再訪しました。ところがなんと大好きだったシーハグ。。。。。閉店していました。恐らく現在はGovindaさんになっています。やはりコロナの影響は大きかったということでしょうか。。。

プーケットのパトンビーチには当然数多くのタイ料理のレストランがあります。あまりにも多すぎてどのレストランが良いのか迷ってしまいますよね。私が行った中でおすすめできるタイ料理店を紹介させて貰います。

シーハグ(SEA HAG)の場所

シーハグはパトンビーチのThawewong Rd.から少し奥に入ったところにあります。ビーチから近いですが多くの店がひしめき合っているエリアにあるため、探すのが少し大変かもしれません。突き当りが行き止まりになっている道ですが、SEA HAGという看板があるのでそれを目印にすると見つかると思います。

おすすめタイ料理

座席は店の外のオープンエアとエアコンの効いた店内を選べます。お店では無料Wifiが設置されており、壁に張り出されているパスワードを使えば自由に使うことができます。

シーハグで特におすすめなのは、焼き鳥や春巻きや巾着、エビを春雨で巻いたものの揚げ物といった人気の一品をセットにしたシーハグセレクションです。3種類のつけダレが付き味も変えながら楽しめます。

ヤムウンセンも魚介が新鮮で味付けも良く、美味しかったです。ただ、かなり辛かったので苦手な方はお店に人に辛さ控えめでと伝えた方が良いと思います。

他にもメニューに様々な料理がありますが、どの料理も外れなく美味しかったです。大人数で行けば複数の料理をシェアできますが、少人数だとすぐにお腹いっぱいになってしまって残念ですよね。グリーンカレーが大好きなんですが、すぐにお腹が一杯になってしまいます。

ヌードルスープも日本のラーメンのように濃厚なスープではなく、あっさりした味です。ナンプラーや酢などの調味料セットも用意してくれるのでお好みの味に変えて食べるのも楽しいですよ。

まとめ

シーハグはどの料理も頼んで外れはなく、プーケットでタイ料理を楽しんでみたいという方におすすめのレストランです。ただ、1つ困ったことがありました。注文を頼めば頼むほどおまけで料理を提供してくれるのです。限界まで食べた後に笑顔で「complimentary!」と料理やデザートを持ってきてくれます。注文が少ないとおまけも少ないのである程度考えて注文する必要があります。とはいえ、美味しいのでとてもありがたいですが。皆さんもプーケットに行った際、お腹に余裕があるときは是非シーハグに行ってみてください。

Follow me!

コメント