プーケット バンタオビーチ 海岸沿いのレストランが安くて雰囲気も良くおすすめ!

タイ、プーケット
スポンサーリンク
google.com, pub-4276448126536163, DIRECT, f08c47fec0942fa0

バンタオビーチはプーケット屈指の高級リゾートエリアです。エリア内には数多くのホテルがあります。各ホテルの間は一定のルートで無料シャトルバスやボートが巡回しており、気軽に遊びに行くことができます。

エリア内にはもちろん多くのレストランがあります。ただ困ったことに高級リゾートなだけあり、料金も結構な値段になります。そんなバンタオビーチでおすすめなのが、ビーチ沿いにあるレストランです。ホテルではなく恐らく地元の方が経営されているので価格がリーズナブルです。またビーチすぐ傍にあるため、海を見ながら食事ができるため特に夜は雰囲気も最高です。

レストランの場所

バンタオビーチに行くと必ずデュシタニ・プーケットに宿泊するのですが、隣のアウトリガーホテルのビーチ沿いにレストランがあります。食事メインのお店やバーのようにお酒を楽しむ店が数軒あるので、気に入ったお店に入ってみてください。

他にもバンタオビーチ沿いに何軒も同じようなレストランがあるので、宿泊するホテルからビーチを散策すると見つかると思います。

おすすめはシーフード

レストランはやはりタイ料理のお店が多いです。エビやイカなど新鮮な魚介類が提供されるのでシーフードがおすすめです。トムヤムクンはエビのスープですが、トムヤムプーというカニのスープを提供してくれるお店がありました。カニの出汁がすごく出ていて気に入っていたのですが、お店がなくなってしまったので残念です。メニューで見つけたら是非試してみて下さい。

夕方から夜は雰囲気が最高!

ビーチ沿いの砂浜の上にテーブルや椅子を設置しているため、夕方や夜の雰囲気は最高に良いです。

夜、海の方を見ると、真っ暗で遠くの方に漁船の光が見えるぐらいです。波の音を静かに聞きながら食事をとると本当にリラックスできます。

食事をしていると、よくランタンを上げないか物売りの人から声をかけられます。火を付けるとすごい勢いで空に昇っていきます。幻想的でとてもきれいですよ。

まとめ

ビーチ沿いのレストランは特に夕方や夜の雰囲気が最高なのでおすすめです。座席やテーブルが砂浜の上に設置してあり、外から全て見えるのでレストランにも入りやすいと思います。値段もリゾート価格ではありますが、ホテル内よりもリーズナブルなのでお財布にもやさしいです。バンタオビーチに宿泊される方は是非一度利用してみて下さい。

Follow me!

コメント