パトンビーチのジャンクセイロン近くにあるバンザーン市場前の広場では、夜になるとどこからともなく人が集まってきて一大屋台街になります。種類も豊富で各種総菜、唐揚げ、焼き鳥、焼き魚やジュースなどが販売され、地元の人も数多く訪れる場所になっています。夜18時頃から始まり屋台によっては深夜まで営業する店もあります。珍しい食べ物もたくさんあるので是非立ち寄ってみて下さい。
バンザーン市場の場所
バンザーン市場(Banzaan Market)は、ジャンクセイロンのすぐ近くにあり、ジャンクセイロンの裏口?(ビーチから遠い方)を出て、道路を渡るとすぐ左手にあります。18時以降に市場の前の広場がナイトマーケットになります。
市場は7時~17時まで営業しており、市場で購入したシーフードなどを2階のフードコートで調理してもらい食べることができます。昼の市場については以下の記事を参考にして下さい。
屋台
屋台は市場前の広場と、市場横の側道を中心に出店されています。道の両側に屋台が並んでいるので、込み合う場所では歩けないぐらい混雑します。
おすすめは鶏の唐揚げを売っている店です。日本語で「毎日油を交換しています」という看板を出していて、大き目の唐揚げは食べやすいように包丁で豪快に断ち割って渡してくれます。カリカリに揚げられ香ばしい唐揚げは味付けも抜群なので是非試してみて下さい。
屋台には品物に値札が付いている店もありますが、値段の分からない店も多いです。指さしていくらか聞くと教えて貰えるので、どんどん買い食いを楽しんで下さい。
お店によっては、座席付でレストランのような形で営業しているお店もあります。ゆっくりと座って食べたい方は利用して、雑多な雰囲気を楽しむのも良いと思います。
まとめ
バンザーン市場前の道路が舗装されて人通りも増えたため、年々屋台の数も増えてきています。その結果、バンザーン市場のナイトマーケットは規模が大きくなり、とても活気がある場所となりました。屋台数も多いので色々な食べ物に出会うことができます。屋台で買い物をして、ホテルに持って帰って食べても楽しいですよ。是非一度訪れてみて下さい。
コメント