タイ カオラック 隠れ家的リゾート シミラン諸島への玄関口 

タイ、プーケット
スポンサーリンク
google.com, pub-4276448126536163, DIRECT, f08c47fec0942fa0

プーケットに何度か訪れていると、シミラン諸島のきれいな写真がチラチラっと目に入ってきます。青い空と白い砂浜、抜群の透明度、色鮮やかな魚の群れ。何か脳内にある理想のビーチリゾートを具現化したような写真です。しかもシミランという名前が何か秘境を思わせる響きがあり、一度は行ってみたいと思っていました。

シミラン諸島に行くには、どうやらカオラックから出発するのが最適です。また、最近は有名になってきましたが、カオラック自体が知る人ぞ知る隠れ家的なビーチリゾートです。シミラン諸島に行く際に立ち寄ったカオラックについてご紹介します。

カオラックの場所

カオラックはプーケットの北約100kmぐらいの位置にあります。空港からタクシーを利用しましたが、ホテルまで90分ぐらいかかりました。途中見通しの良い道路では、タイのドライバーらしく気持ちのよい速度で走行して貰えました。

シミラン諸島にはパトンビーチなどからオプショナルツアーが出ていますが、カオラックへの移動だけでそれなりに時間がかかるため疲れてしまうと思います。シミランに行くには、やはりカオラックに宿泊した方が良いと思います。

地図は宿泊したラ フローラ カオラックを載せておきます。

今回宿泊したのはラフローラ カオラック(La Flora Khao Lak)です。ビーチのすぐ傍にあるので泳ぎに行くのに便利な立地です。宿泊した部屋はプールアクセスで部屋からダイレクトにプールに入れるようになっていました。清潔で快適に過ごすことができました。

La Flora Khao Lak (SHA Plus+) - Official Hotel Website
La Flora Khao Lak is a sustainable hideaway nestled in the shimmering sand of Bang Niang Beach. Our room are consciously designed with modern aesthetics for you...

カオラックのビーチ

カオラックのビーチは観光客が少ないため、静かにのんびりと過ごしたい方におすすめです。水質については、プーケット島と比較してきれいということもありませんでした。

カオラックの街並み

町自体はそこまで発展していませんが、観光客向けのレストランなどは多いので食事には困りません。物価はやはりプーケット島よりは安いかったです。バーなどでお酒を楽しみたい方はホテルエリアに何軒かあります。

レストラン

タイ料理の店が多いですが、観光客向けイタリアンやステーキハウスなどもあります。ホテルエリアのレストランは観光客の接客も慣れており、英語での注文もしやすいですが、値段は高いです。

街中で食べたロティはその場で焼いてくれるので、熱々でとても美味しかったです。冷えたフルーツも屋台で売っているので散策で小腹が空いたら是非試してみて下さい。

まとめ

カオラックは、静かでゆったりとした雰囲気のビーチリゾートです。ゴミゴミとした場所ではなくのんびりと休暇を過ごしたい方にはおすすめです。また、カオラック周囲はシミラン諸島だけでなく、熱帯雨林が広がっている自然豊かな場所でジャングルトレッキングなどのオプショナルツアーも多く開催されているので、カオラックを訪れた際は是非チャレンジしてみて下さい。

Follow me!

コメント