伊勢志摩 うなぎの名店!東山物産

旅行、観光
スポンサーリンク
google.com, pub-4276448126536163, DIRECT, f08c47fec0942fa0

名古屋と言えばひつまぶしですよね!名古屋経由で伊勢志摩に行ったのですが、ひつまぶしのことを考えていたらどうしてもうなぎが食べたくなってきました。ただ、愛知県だけでなく三重県も古くからうなぎが食べられてきた土地柄で、特に津市はうなぎ屋の密集していることで有名なようです。うなぎへの思いが抑えきれなくなったので伊勢志摩にある東山物産といううなぎ屋さんへ行ってみました。

東山物産へのアクセス

東山物産は三重県伊勢市にあります。近鉄志摩線の鵜方駅から徒歩5分の位置にあります。駐車場も20台あります。昼時に訪れたのですが駐車場がかなり埋まっていて駐車できないぐらい混んでいました。

炭火焼うなぎ 東山物産
鳥羽・志摩エリアのうなぎ料理、炭火焼うなぎ 東山物産のオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

伊勢志摩のうなぎの味は?

人気店なのか店内はかなり混んでおり、期待が高まります。メニューにはうな重やうなぎ定食などもありましたが、うな丼(並)1980円と頼みました。注文してから20分ぐらいで料理が出てきました。

さっそくうな丼を食べてみると、うなぎはふっくらとしていて、絶妙に焼き上げられています。甘辛いタレもうなぎと良く合っていて非常にバランスのよいものでした。本当はひつまぶしが食べたくてあまり期待していなかったのですが、良い意味で裏切られました。すいませんでした!うな丼はう巻や肝吸いも付いておりボリュームも十分です。これで1980円とは素晴らしいコストパフォーマンスです。おかげでお腹一杯になりました。ご馳走様です!

まとめ

伊勢志摩にある東山物産は本当に美味しいうなぎ屋さんでした。表面はパリっとしていて中はふっくらとしており、関東で食べる鰻とはまた違った味わいが素晴らしかったです。あまりの美味しさに翌日また行きたくなったのですが、さすがに2日連続なのでやめました。今思えば行っておけば良かったです。

こうなると三重県の鰻のレベル自体が高いのではという気がしてきます。他のうなぎ屋さんにも行ってみたくなります。実は気になっていたうなぎ屋さんがもう一軒あって、東山物産とどちらにするか迷っていました。そのうなぎ屋さんはうなぎ膳というお店です。お店の前の道がとても狭くて怖いという口コミがあったのでやめたのですが次回伊勢志摩を訪れた際には是非行ってみたいと考えています。また、うなぎ店が密集している津市も気になる存在です。当分三重県に来るとうなぎしか食べれないかもしれません。

Follow me!

コメント